TW☆ 小樽早餐店 ☆


台湾の方は北海道を愛し過ぎている。。。。。

・’..:♪saya*:・’゚♭.:*・♪saya’゚。.*#:・’゚.:*♪saya:・’.:♪*:・’

どうにもこうにも、確認したいお店が出来てしまいました。
台湾の方は北海道が好きすぎるよなぁ、とは常々思って
いたのですが。
とうとう、ここまでやって来てしまった様子。

【 小樽早餐店 】

住所 ⇒ 台北市大安區復興南路二段37-1號
大安駅5號出口から 徒歩約3分
営業時間 ⇒ 5:30~13:00 日曜定休

訪問日 ⇒ 2017年6月

はぁ~るばるきったぜ小樽~っ♪( 字足らず )
…そう。函館や札幌では無く、小樽。
そこら辺が控え目さを感じさせてまた、良い感じ(笑)
そんな小樽屋( 勝手に改名 )には学生さんや会社員と
思わしき方々が次々にやって参ります。



メニュー数は多いですが、多くの方がカウンター上の
サンドイッチを手にしてお会計をしてゆきます。



確かに、美味しそうです(*‘∀‘)
下にお値段も書いてあります。
こちらのお店には便利アイテムが見当たらなかった
ので、不安な方はこちらを購入するのも良いかもです。

しかし、私には任務があった(´ー`)
ずっと気になっていたメニューを試してみなければ。



店内にも食べる場所はありますが、後方をお客さん達が
ひっきりなしに通るので、ゆっくりは出来ません。
私は近くに宿泊していたので、持ち帰りを選択っ!

★ 乳酪餅 ★


名前からはミルク感が満載なのですが、見た目は普通。
そしてスイーツ感も感じていたのに、ホカホカ(/ω\)
ことごとく、sayaの予測を裏切るこのパン。

しかし…。
私の発音間違いから、なかなか通じなくて(涙)
とってもとっても焦りました。
だけど、おばサマが忙しいのに一生懸命に理解をして
くださいまして…本当にありがとうございました!



そうしてやっとの思いでGETした乳酪餅。
…きゅうりが入ってます(涙)何故だ。

学校の先生にこの写真を見せたところ、やはりこの
サンドイッチはポピュラーなものだそうで。

パン
餅( 蛋餅の皮のようなもの)
甘いタレ?
きゅうり
パン

の順で構成されているのだそうです。
で、何故きゅうりなのか?

「 野菜、野菜。大事。 」

…あ、そうですか( ゚Д゚)
ここ最近、日本ではきゅうりは野菜では無かったと
云う騒動が起こっておりましたが…。
台湾でもきゅうりは野菜と誤認されている様子。

そして、私の朝ご飯には豆漿が必須なのですが。
乳酪餅が出来上がるのを待っている間にやって来た
おじサマが、気になるひと言を。
なので、私もそれを注文してみる事に。

★ 黒豆漿 ★


今まで言った朝ご飯屋さんには、無かったと思う。
いや、合ったのかも知れない。
でもでも見た事が無かったとも、思う。



確かに、ちょっと黒っぽいですねぇ。
お味の方はさほど、違った印象はありませんけれども
香ばしい?気も致しました。
何よりも単純な私は、健康に良さそうとか思ってしまい…
次回からこれを見かけたらこっちにしよう、とか。
そんな事を思ってしまいました。

最後になりましたが、乳酪餅。
とっても美味しく戴きました( *´艸`)
内容はさっぱり( 質素? )としてますが、餅の油っぽさが
あるので、満足感も出ます。

こちらも台湾ならではの組み合わせのメニュー。
一度、体験されてみては如何でしょうか(^-^)


・’..:♪saya*:・’゚♭.:*・♪saya’゚。.*#:・’゚.:*♪saya:・’.:♪*:・’

ここまでお読み頂きました方へ。
大変お手数ですがポチをお願い致しますっ
いつも押して下さる皆サマ、ありがとうございます(*‘∀‘)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

     

コメント

Secre

     
  • ADMIN
  • ♪thank you♪
    プロフィール

    saya.yuka.iris

    Author:saya.yuka.iris
    私たちはプロでは無いので、間違ってしまう事も多いと思います。
    ただ、閲覧して頂けた皆サマに楽しんで頂けたり、少しでもお手伝いが出来たら、と願っております。
    ゆったりまったりとお付き合い頂けたら幸いです。
    よろしくお願い申し上げます(*‘∀‘)

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ♪アルバム♪
    参加をしてみました☆
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる