TW☆ 圓圓小籠湯包 ☆


さくっと気軽に小籠包( *´艸`)

・’..:♪saya*:・’゚♭.:*・♪saya’゚。.*#:・’゚.:*♪saya:・’.:♪*:・’


小籠包が食べたいけれど、気軽に食べたい!
そんな時もあるかと思います。
そんな時はこんなお店もたくさんあるんですよぉ~っ
私たちも、洗濯の合間にさくっと行きたい!と云う事で
行ってみる事にしたのでした(^-^)

【 圓圓小籠湯包 】

住所 ⇒ 台北市大安區信義路四段60之76號
大安駅4號出口から 徒歩約2分
営業時間 ⇒ 10:00~23:00

訪問日 ⇒ 2017年6月

たくさんのお店が立ち並ぶ、食べ物の商店街のような
通りにあります。
各お店の前に椅子とテーブルがあるのですが、この
お店はなかなか人気の様で、少し待ちました。
お急ぎの場合は持ち帰りが良いかも知れません。

注文時の便利アイテムもありましたが、撮るのを忘れて
しまいました。。。。。
その場で食べる場合には特に、この注文票に記入を
する事をお忘れなくっ!!!
注文票はお店の入り口に置いてあります。



メニューはこんな感じです。
きっと皆さんが食べたいと思われるメニューは網羅
しているかな?と思います。
高級店も良いですが、こんなお店も好きです(*‘∀‘)



テーブルに必要な物はひと通りあります。
相席の方が遠くにある物を取ってくれたりして…。
そんなやり取りも、こう云うお店ならではです。
しかしこの日、この時。
店員さんはお母さん1人のみ。
後からお父さんらしき方が見えたのですが、けっこう
待たされる事となってしまいました。。。

でも、お母さん。頑張ってた。
うん。頑張れ!お母さんっ!!!!!
そんなこんなで、やっとやって来た小籠包っ(^-^)

★ 招牌湯包 ★ 80台湾ドル(約296円)
( 2017年6月の訪問時レートにて換算 )


美味しかった!美味しかったのですけれども…
お店の名前にもなっている「 小籠湯包 」。
大切なのはスープなのだと、思うのですけれど。



スープが入っていない物が、多かったです(涙)
irisが食べたものには入っていたものもあった様なのです
けれども…。
私が食べたものの中にはスープは見当たらず。。。
もしかしたら、当たり外れがあるのかも知れません。

ので!小籠包のスープを目的にしている方はこちらは
お勧め出来ないかも知れません(ノД`)・゜・。

しかし、しかし、しかしっ!!!

★ 花素蒸餃 ★ 70台湾ドル(約259円)


こちらの野菜蒸し餃子がとっても美味しかった!

「 野菜系、食べときたいよね~。」
そんな安易な理由で注文したメニューだったのですが、
これだけを食べに来ても良いくらい、美味しかった!



中身を割ってみても、詳しい材料は判らず。。。

台湾では台湾ではベジタリアン文化が根付いており、
専用のお店も多いので、例えお肉を使っていなくとも
美味しいものがあるんですよねぇ~。


★ 葱油餅 ★ 25台湾ドル(約93円)


こちらも美味しく戴きました(^-^)
台湾に来たら、食べたくなってしまう葱油餅。
日本では食べられないですからねぇ~っ

今回は初・台湾の方にはお勧めは出来ないのですが、
より台湾に染まりたい(?)方にはお勧めのお店のreport
させて頂きました(*‘∀‘)


・’..:♪saya*:・’゚♭.:*・♪saya’゚。.*#:・’゚.:*♪saya:・’.:♪*:・’

ここまでお読み頂きました方へ。
大変お手数ですがポチをお願い致しますっ
いつも押して下さる皆サマ、ありがとうございます(*‘∀‘)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

     

コメント

Secre

     
  • ADMIN
  • ♪thank you♪
    プロフィール

    saya.yuka.iris

    Author:saya.yuka.iris
    私たちはプロでは無いので、間違ってしまう事も多いと思います。
    ただ、閲覧して頂けた皆サマに楽しんで頂けたり、少しでもお手伝いが出来たら、と願っております。
    ゆったりまったりとお付き合い頂けたら幸いです。
    よろしくお願い申し上げます(*‘∀‘)

    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    ♪アルバム♪
    参加をしてみました☆
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる